ザコ竜公園

けさんがtwitterで書くには長いことを書くブログ

岡田佑里乃さんとゼノンザード村の闇について

初めましてorお久しぶりです。サービス終了するゲームを渡り歩いては気が向くときにブログを書いている けさん と言います。 サムネ画像はイカしたミニオンカードのカババです。特に掘り下げは無し。 今日はAIと共にAIと闘うカードゲームでお馴染みのゼノン…

クソなデッキの作り方③~クラス代表400m走~【クロノレガリア】

悪は必ず滅びる定めです☆ (神器:ネメシスの処刑刀) 皆さんご無沙汰しております。やればやるだけ無限にランクのあがるゲームでランク21に上がったけさんです。 突然ですが皆さん、“秋”という言葉を聞いて思い浮かべることは何ですか? 読書の秋、食欲の秋、…

クソなデッキの作り方②~あれがデネブアルタイルベガ、こいつがアンドロメダでそいつがティアマト~

素敵な、花ですね(イケボ) こんにちは、けさんです。今日は環境でちょくちょく見る大三角Sデッキの解説をしたいと思います。Ver.2.2のJ生では初心者向けカードとして紹介されていた大三角サイクルですが使ってみると案外奥深いです。 前置きはこの辺にして…

クソなデッキの作り方~天上剣士イズナちゃんの場合~

悪事はそこまで……!! オワりだ!!! 悪即斬!!!! 最近めっぽうプレイ回数が減ってるけさんです。リアルがまぁまぁ忙しいのです。 今日はクソデッキの作り方を解説します。 いつもと違って雑に話を進めるので真面目な記事を期待した人はブラウザバックす…

CRコードオブジョーカーSの回し方【赤青舞姫侍デッキ】

\すしざんまい!/ おひさしこにゃばちにんこ、けさんです。最近マジシャンに上がってクソデッキを使ってたら速攻フールに落ちました。ちなみに次で4回目の昇格戦です(汗 今日は最近よく見るリリスで高原刺してウェイしてスーパーラッキーするデッキ、【赤…

手札とCPとコストを踏み倒す話② (ユニット編)

(*一ω一)<アンゼンダイイチー こんにちわ、けさんです。下方エラッタのし過ぎで環境デッキが駆逐された結果、Ver1.4EX2環境の黄緑武身が流行ってますね(巻き戻り過ぎでは?)。私も昔は黄緑武身を使っていましたが当時と違って舞姫とミリ珍がいない環境なので悠々…

手札とCPとコストを踏み倒す話① (トリガー・インターセプト編)

どうも、破滅のギャンブラーの下方修正に涙を禁じ得ないエージェント、けさんです。 前回にザコ竜ヒストリーがあまりにも長かったんで今回は短めに書きます。 皆さんはデッキを作る特に何を考えて作っていますか? 私は強いカードをいっぱいぶっこめば最強デ…

ティアマトギャンブラーの歴史~君の前前前環境から僕は 君を使い始めたよ~

※ この記事は君の名は。と一切関係ありません みなさんこんにちは、ブログからの人は初めまして。『けさん』というPNでCOJをやっています。今回はティアマトギャンブラーというデッキがどのように作られたかを日記形式で書いていきたいと思います。主観の部…