ザコ竜公園

けさんがtwitterで書くには長いことを書くブログ

岡田佑里乃さんとゼノンザード村の闇について

 

 

f:id:kef35:20200715222654p:plain
初めましてorお久しぶりです。
サービス終了するゲームを渡り歩いては気が向くときにブログを書いている けさん と言います。

サムネ画像はイカしたミニオンカードのカババです。特に掘り下げは無し。

 

 今日はAIと共にAIと闘うカードゲームでお馴染みのゼノンザード、その中で最近ホットな話題になっている 岡田佑里乃 さんについての記事を書こうと思います。

岡田佑里乃 さん
とは?

人となりはウィキペディアとか公式サイト参照。

あらすじとしては
ゼノンザードアイドルの枠を争ってオーディションを受けたが落選。しかしその後、敗者復活戦が行われその条件が①ワンデイアリーナ(誰でも開ける小規模大会)に10回参加する。②オープンバトル(いわゆるフレンドマッチ)で15回勝利する③ランキングseason:
06 で100位以内に入る

の3つであった。

この中の一番の難関である③で見事11位にランクインしたことについて、不正疑惑が発生しているようです。(①、②にも疑惑があるらしいですが本筋に関係無いので割愛)

〇不正疑惑について

☆ラジコン(セコンド)、代打ち疑惑

始めたばかりの初心者がランキング11位なんておかしい。上級者の助言をもらいながらプレイしている(=セコンド)、もしは上級者に代わりにプレイしてもらっている(=代打ち)。という噂があります。


これについてよくよく考えて欲しいんですが、仮に上級者だとしてもランキングで11位取るのってむちゃくちゃ難しくないですか?
普通に考えれば岡田さんの11位より上の人間、つまり十傑(ランキング10位以内)でかつ同型のデッキを使える人しか(実力的に)岡田さんのラジコンも代打ちも出来ないと推測出来ます。

(無いとは思いますがもし心当たりのある人は自首してください……)

また、自ら十傑を狙える実力とチャンスがありながら岡田さんの順位を上げ、自らは目立たないように順位を押さえるような心理も考えにくいです。カードゲーマーは承認欲求の塊ですので取れる称号(または名誉)は取りたいものです。

最近は岡田さんのマネージャーさん(ランキング700位付近)がラジコンしてたんじゃないかという噂まで出てきていますが岡田さんと同時期くらいに始めてその実力ならそれはそれですごくないですか???

十傑になるのってそんなに簡単なんですかね……

 ☆不正マッチ、データ改竄疑惑

深夜の過疎時間帯に壁打ち用アカウントとマッチさせて勝利数を稼ぐ不正行為がありました。(ランキングseason:02序盤で流行していましたが、運営により粛清されています)
この手法をランキングseason:06の時期に岡田さんが使ったとして、運営がそれを許容するという話、ありえますかね?
データ改竄なんて、それこそ小谷プロデューサーが許すか?という話です。
運営が敗者復活戦の条件を公式の場でクリアしていると明言している以上、この手の不正行為は常識的に考えてありえないですぞwwwwwwwコポォwwww


☆まとめ

以上の理由により、岡田さんが不正行為をしているという根も葉もない誹謗中傷根拠の無い悪口であることが分かると思います。(小泉進次郎構文)

ここからは私の憶測になるのですが、岡田さんが好成績を残したというのは
赤単ゴレイム誰かに紹介してもらったらそれが偶然手に馴染んでランキング11位取れたんじゃないか?(他のカードやデッキは鋭意勉強中とする)

この推理が1番スジが通っていると思います。

直近で放送されたゼノンザードブレイク#19で岡田さんがメンテナンスの効果をド忘れしたり、星降り明星の粗品さんとの試合で紫デッキをいまいち使いこなせていなかったのに対してあーだこーだ言っている人もいますけど
あなたは全カードのパラメータと効果を覚えた上、一切のプレミをしないパーフェクトヒューマンなんですか???

 

サンドリームの効果はっきり覚えてる人はどれだけいるんでしょうか……

 

f:id:kef35:20200715222727p:plain


社会人はガッツリゲームをする時間が取れず、時期によっては流行りのカードやデッキを
習熟出来ない事があります。(学生やニートとはゲームに割ける時間のリソースが違います)

私個人としては失敗しちゃったテヘペロ路線アイドル的にアリだと思うので

刺客見習いくらいのポジションで視聴者やファンを楽しませて欲しいです。

(マジレスすると門戸を広げるためには公式サイドにも初心者に近い、初心者に寄り添えるプレイヤーが必要です)

 


 ゼノンザードコミュニティは村社会なので一度誹謗中傷の対象になってしまうと末代まで村八分にされてしまいます。コワイ!そんな排他的コミュニティに、新規にゼノザ村に入ろうと思う人はいるでしょうか?もっと競技人口を広げようと思う心が少しでもあるなら今すぐ誹謗中傷をやめて欲しいです。


最後に一言。

人を誹謗中傷するのに夢中になって思考することを放棄している人

もっと社会を勉強して下さい。(ドン!!!)


 

おわり。      画像は©BANDAI・STRAIGHT EDGE