ザコ竜公園

けさんがtwitterで書くには長いことを書くブログ

クソなデッキの作り方③~クラス代表400m走~【クロノレガリア】

 悪は必ず滅びる定めです☆

f:id:kef35:20191110204926p:plain

 (神器:ネメシスの処刑刀)

 

皆さんご無沙汰しております。やればやるだけ無限にランクのあがるゲームでランク21に上がったけさんです。

 

突然ですが皆さん、“秋”という言葉を聞いて思い浮かべることは何ですか?

読書の秋、食欲の秋、運動の秋……

そう、秋といえば運動会シーズンです。

そして運動会といえば

 

 

そう、クロノレガリです。

一日一回無料プレイができるクロノレガリアの秋です。

今日は明日運動会なのに全然かけっこの練習してない人でも優勝!できるデッキを紹介します。

まずはレシピから

f:id:kef35:20191110210616p:plain

編成はルカアレクソーケンセシリアです。レガリアはアレスオーダー。

戦績は60勝30敗なんで3回に2回は勝ててます。

カード個別の説明は割愛してゲームの流れを説明します。

 

 

序盤~6、9カウント詠唱つぶし~

最序盤の甘えた6カウントクローン詠唱を許さないのはこのデッキでルカソーケンを採用している理由の一つです。おなじみの“高速展開の命令書”でルカの武器を前ブー(4マス進める)ことで6カウント詠唱に対して2パン、9カウント詠唱に対して3パン入れる事が出来ます。ここで敵城に50~60ダメージを与えておくことで終盤に2パンするか3パンするかが変わってくるのでマリガンが良ければ積極的に狙っていきましょう。

 

中盤~ギフトばら撒き~

MPが満タン近くあり、“高速展開の命令書”+手札にルカの武器をキープ出来ているならセシリアのギフト3種の詠唱をしていきましょう。

聖銀鎚プロトーン”と“封じられた宝杯”はギフト3個で発動しますが終盤に気持ち良くなるためにギフトを6~8個を目安にばら撒きましょう。ギフトを設置することで相手よりMPが不利な状態になりますが、相手の武器をスルーしてライフで受けることで耐えましょう。もちろんスルーしたら大ダメージをうけるような武器はクローン+“乱れ打ち短矢”や“メデューサの龍杖”でブロックしましょう。

終盤までに死ななかったらどんなにライフで受けても大丈夫です。

 

終盤~クラス代表400m走~

クライマックスになる頃にはレガリアゲージがマックスになりアレスオーダーが使える状態になっているはずです。このレガリアが使えるタイミングで12MP以上使えるようにリソース管理をします。ここまで耐えゲー出来ていたら後は楽しい運動会の開会式です。

クローン+武器出撃で3体出撃させる(クローンは可能な限り体力の多いのが良いです)

聖銀鎚プロトーン”で全員20バフ+加速1

アレスオーダーで全員30バフ

 

これで攻撃力80~100の2速ユニット4体が完成します。ルカ狩人クローンAに至っては1速です。好きな武器に“速さの文様”を付ければ2速から1速にも出来ます。

つまりこの①から③を決めた後に相手に許された時間はたったの4秒です。

更にこれらの武器は高速でギフトを踏んでいくので【高揚Ⅱ】鉄壁Ⅱ】会心Ⅱ】のアビリティを重ね掛けしてみるみる育ちます。

そのアビリティマシマシの4体中2体のダイレクトアタックが通ると160~200のダメージが入る計算なので

相手はその4体中3体以上を止めないともれなく死にます。

 

これに対して相手が取れる有為な対策はほどんどありません。普通に考えて後から武器を出して並べてバフをかけてても全く間に合いません。全レーン2速で走ってくる上、“速さの文様”で任意の武器を加速して1速に出来るので相手はデバフ詠唱すらままなりません。よって従来の運動会(3速アレスオーダー)の弱点である“武装解除の大術式”も無効化出来ます。“自在の杖”も焼け石に水です。

 

最後に参考画像を4枚載せます。

相手ライフ的に1パンで良かったのでアレスオーダーの後に“聖銀鎚プロトーン”を出した変則パターンです。ロッタの詠唱カウントに注目していただければクラス代表選抜の足の速さが分かると思います。特に左のルカが瞬足です。

それでは全国対戦で会いましょう。ではでは~。

 

f:id:kef35:20191110223211j:plain

 f:id:kef35:20191110223411j:plain f:id:kef35:20191110223430j:plain

f:id:kef35:20191110223445j:plain

 

コーナーで差をつけろ。      

                               画像は©SEGA